セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野の新世界をネットで読みました

キングコング西野の『新世界』がネットで全ページ無料公開されているのを、今頃知り、興味がありましたので、読んでみました。 Youtubeでもよく観ていましたので、クラウドファンディングやオンラインサロン等、書いている内容は普段言っている内容が多かっ…

高確率ロトくじの当たるんです!を1週間やってみた

1週間前に登録した高確率ロトくじの当たるんです!ですが、ここ1週間、毎日買っています。台風で1回延期、1レース不成立で繰越がありましたが、1口、もしくは2口で挑戦中です。 当たるんです!はオートレースの4重勝単勝式投票券 当たるんです!はオートレー…

AQUIZのクイズ作成が終わるみたい

いつものようにAQUIZでクイズ作成と回答をポチポチとしていたら、「クイズをつくる」終了のお知らせの通知がきました。 目標の100万問買取が前倒しで達成しそうとの事です。 クイズ作成は毎日朝7時からの開始ですが、数時間後には既に当日分上限に達している…

高確率ロトくじの当たるんです!に登録してみた

先日、書いていたDMM百万長者の件、ちょっと試してみることにしました。 DMM百万長者を登録しようかと思ったのですが、どうせならその元になっている『当たるんです!』の方で登録してみることにしました。 www.atarundesu.com 会員登録 メールアドレスを登…

三菱商事の不祥事記事が出たんですね

三菱商事の不祥事の記事が出ましたね。 約345憶円の損失発生ですか。それなりにインパクトありそうです。 以下、ブルームバーグの記事より引用します。 三菱商事は20日、全額出資するシンガポール子会社のデリバティブ取引で約3億2000万ドル(約345億円)の…

やっぱり皆、MGCのピンクシューズが気になったんですね

マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)を観ていて、気になった方も多いと思いますが、大半の選手がピンクのシューズを履いてました。 私も凄く気になっていたのですが、今朝のニュースにも出てました。 記事によると、売れているみたいです。 大迫傑(2…

乾くるみさんのジグソーパズル48を読みました

乾くるみさんのジグソーパズル48を読みました。 やっぱり乾さんの本は面白いですね。 ジグソーパズル48 私立曙女子高等学院を舞台にした連作ミステリーもの。 全7話あります、各タイトルは以下の通り。 ラッキーセブン GIVE ME FIVE 三つの涙 女の子の第六感…

Youtubeのカジサックチャンネルが普通に面白い

最近はほんとにTVは観なくなり、Youtubeばかり観ている気がします。 基本的には釣りチャンネルを中心に観ているのですが、先日、ふと目に付いたカジサック(KAJISAC)チャンネルを観てみました。キングコングの梶原が昨年始めたということは知っていましたが、…

DMM百万長者っていうのにちょっと惹かれた

DMMでDMM百万長者っていう高確率ロトくじが始まったみたいです。 偶々知ったのですが、何それ?とちょっと興味を持ちました。 どうやら、4096分の1の確率で最大143万円が当たるらしいです。 DMM百万長者とは DMM百万長者とはオートレースのロトくじのようで…

群ようこさんの『散歩するネコ』を読みました

群ようこさんのれんげ荘物語の第4弾である『散歩するネコ』を読みました。れんげ荘物語シリーズの第1弾の『れんげ荘物語』、第2弾の『働かないの』、第3弾の『ネコと昼寝』も全て読んでいます。 れんげ荘物語シリーズ 有名広告代理店に勤めているキョウコは…

完全無リスクで毎日60円ゲット

先日、書いたスマホアプリのクイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』ですが、中々いい感じです。クイズ回答だけでなく、現在、1日3回まで1問10円のクイズ作成ができますので、それもこなしてます。 クイズの作成は毎日午前7時からできますが、全体の作成上限があ…

上昇停止症候群か燃え尽き症候群だったんだろうか

購読しているにぼしさんのブログで、中高年サラリーマンの壁についての記事が凄く自分に当て嵌まっているなあと感じました。 niboshi50.hatenablog.com この中でyahoo!ニュースのダイヤモンド・オンラインの記事が紹介されていましたが、そうだよなあと納得…

クイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』で小銭稼ぎ

いつものようにスマホからmoppyのサイトでポチポチと日課のポイント稼ぎをやっていると、アプリのカテゴリにクイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』というのを見つけました。新規アプリインストールと10問のクイズ回答で100Pというので、早速やってみました。 ク…