セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OneTapBUYがPayPay証券になるとか

Yahoo!JapanのZホールディングスがグループ傘下等の企業名とサービス名を「PayPay」ブランドに統一するとかいうニュースがありました。 順次社名とサービス名を変更へ 本日(7/31)、株価が軒並み下落している中、Zホールディングスが上げていた理由はこれな…

ノートパソコンからビープ音が鳴り出す

いつものようにノートパソコンの電源を入れ、起動をしてみると、プッ・・・プッ・・・プッっと断続的にビープ音が鳴りだしました。 再起動してみても同じ現象です。。。 ビープ音の原因を探る 特にPCの使用には問題ないのですが、断続的に鳴るので、気が散り…

オリックスのふるさと優待到着【2020年】

7月初めに申し込んでいたオリックスのふるさと優待品がクロネコヤマトのクール便で配達されました。 去年は7月最終週だったので、今年は一週間ぐらい早いですね。 優待品到着 昨年と同じく鎌倉ハムセットですので、変わり映えしませんが、記念に写真を撮って…

澤田ホールディングスのTOB期間がまた延長

澤田ホールディングスのTOB期間がまた延長されました。 追記ばかりしていましたけど、ちょっと最新版に全面見直しします。 澤田ホールディングスのTOB META Capitalが澤田ホールディングス(8699)のTOBを発表したのが、2/20でした。 50.10%の取得を目指し…

ユニバーサルからの株主優待

ユニバーサルエンターテインメントから株主優待のQUOカードが来ました。 ユニバは隠れ優待が有名でしたけど、ちゃんとした優待銘柄になったんですね。 ユニバーサルエンターテインメント ユニバーサルエンターテインメントはパチスロの大手メーカーです。 統…

五十肩になってしまったようです

ここのところ、どうも左上腕から肩にかけて痛くて仕方ありません。 特に腕を挙げようとすると筋肉痛のような鈍痛がしています。 右腕は右耳につくまで真っすぐに挙げることができるのですが、左腕は途中までしか挙がりません。。。。 五十肩(肩関節周囲炎)…

オリックスのふるさと優待・今年は何にしようか

オリックスの株主優待である『ふるさと優待』カタログがやってきました。 もう一年経ったんですね、いや早いなあ。 ふるさと優待 オリックスの株主優待カタログである『ふるさと優待』。 各地の名産品から選べますから、どれにしようか迷います。 今年もBコ…

マイナポイントの決済サービスを何にすべきか?

マイナポイントの申込が本日(7/1)から始まりました。 ここ最近、テレビやネット等のメディアでも取り上げられていますので、ご存じの方も多いと思います。 マイナポイント事業 一応、振り返っておきますとマイナポイント事業とはマイナンバーカードに紐づ…