セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりRakuten Miniをゲットすることにした

昨日、OCNモバイルONEのスマホセットに乗り換えをした記事の中で、「Rakuten UN-LIMIT」は楽天回線エリアでもないし、「Rakuten Mini」は私には小さすぎると書いたばかりですが、あれからどうにも気になって、結局、申し込んでしまいました。。。 「Rakuten …

久々にスマホ買い替え【moto g8】

ここのところ、株価が上昇していますね。 いつの間にか日経平均も2万1千円を超えてきています。 数か月前には考えられなかったですけど、いや戻りの早いこと。。。 バブル相場って話もチラホラ聞こえてきます。 さて、話は変わりますが、約2年ぶりにスマホを…

SBIネオモバイル証券に口座開設してみた

どうやら、本日(5/25)で緊急事態宣言が全面解除されるみたいですね。 いやー長かった。。。 約2か月ぐらいありましたけど、なんとか一旦落ち着いた感じでしょうか。 そんな中、久々に新たな証券会社に口座を開設してみました。 SBIネオモバイル証券に口座…

マイナンバーカードの口座紐づけ

先々週にオンライン申請した特別定額給付金ですが、本日入金がありました。 早いところでは先週に支給が始まったらしいですが、私のところは申請してから10日ぐらいかかった計算になります。 マイナンバー口座にひも付け そんな中、本日こんな記事を目にしま…

長時間の座り作業に体圧分散のゲルクッションを買う

いつも椅子の上に低反発のクッションを置いて座っているのですが、だんだんとクッションの戻りが少なくぺったんこになってきました。 そのせいか、長時間座っているとお尻が痛くなるので、左右に体重移動をしたりして、凌いでいました。 Gゼロクッションに興…

定額給付金のオンライン申請完了

先日、10万円の定額給付金のオンライン申請方法を確認していましたが、漸く、我が町でも申請準備が完了したらしいとの事で、やってみました。 定額給付金のオンライン申請 前回、マイナポータルサイトでの申請方法を確認していますので、その続きです。 vels…

夏に向けてクール素材のマスクを探す

GWも終わり、だんだんと夏が近づいてきました。 緊急事態宣言も恐らく一旦は今月で解除されるでしょうけど、3密を避ける生活は続くのでしょう。マスクも必須になってますし、これから夏に向けて、少しでも過ごしやすいようにクール素材仕様のものがないかな…

10万円の定額給付金はマイナポータルからオンライン申請できるとか

先日、正式に決まった国民に一律10万円を支給する「特別定額給付金」ですが、マイナンバーカードを持っていれば、ポータルサイト「マイナポータル」からオンライン申請できるとの事でしたので、試しにアクセスしてみました。 「特別定額給付金」のオンライン…