セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゲームと読書の日々

やっと涼しくなってきた今日この頃。先月中旬まで好調だった株式市場もここのところ怪しくなり始めていますね。久々の下落ですが、このままズルズルと下げてしまうのでしょうか。中国の不動産バブル崩壊とか米国の金利上昇とか色々ありますが、いつものごと…

AmazonPrimeマスターカードを申請してみた

前回メルカードは特に問題なく申し込みできたので、次はAmazonのカードを申請してみました。 入会特典の5000ポイントに釣られただけですけど。。。 まあ、こちらも年会費無料でポイント還元もあるようですし。 職業欄はまた無職で申請 カードの種類は2種類あ…

SSDが逝ってしまった

SSDはあまり聞いたことのないメーカーが結構出していたりしますが、安いからといって手を出すとえらい目にあったりします。 使用用途によっては便利なのかもしれませんけど。 SSD突然死 先日、なんだかWindowsの動作が重い感じになりブラウザの応答も悪いの…

リタイア生活6年目突入

リタイア生活、丸5年。いつの間にか6年目に突入しました。昨年も書きましたが、何にもしていないとあっという間に時が経ちますね。 リタイア生活6年目突入 2018年3月末に退職してから、丸5年が経過しました。 昨年もコロナ禍の中、ほぼ引きこもり生活に終始…

メルカードを申請してみた

メルカリが発行しているクレジットカードのメルカードをお試しで申請してみました。 年会費無料でメルカリ等の利用でポイント還元もあるようですし、今なら入会特典で1000ポイント貰えるらしいので。 職業欄を無職で申請 lp.merpay.com クレジットカード自体…