セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Youtubeのカジサックチャンネルが普通に面白い

youtube

最近はほんとにTVは観なくなり、Youtubeばかり観ている気がします。

基本的には釣りチャンネルを中心に観ているのですが、先日、ふと目に付いたカジサック(KAJISAC)チャンネルを観てみました。キングコングの梶原が昨年始めたということは知っていましたが、全く、興味もなく、スルーしていたのですが、期待せずにちょっと観たところ、これが予想外に面白かったです。

カジサック(KAJISAC)チャンネル

いまさら説明するまでもないでしょうが、同チャンネルはキングコングの梶原が始めたYoutubeチャンネルです。2019年年末までに登録者数100万人いかなければ、芸人引退というニュースは私も知っていました。

まあ、全く、興味はありませんでしたが。。。。

www.youtube.com

そもそも若い世代の人達は兎も角、私の世代ですと、ドリフから始まり、たけし、さんま、とんねるずダウンタウンウンナンぐらいまでです。

ナイナイが同世代ですので、ギリ分かるかなという感じです。

ですから、このチャンネル自体も、興味はなかったのですが、登録者数100万人突破記念でナイナイの岡村とのトークをする回を見かけて、ちょっと観てみるかと思っただけでした。

 

 

期待していなかったということもありますが、このトーク回が面白く、他の芸人さんとのトーク回も次々に観ました。勿論、ゲストの芸人さんのトークが面白いということが一番ですが、聞き役の梶原ことカジサックもゲストが話しやすそうに回しているところとかが、なかなか凄い面白い奴という印象を持ちました。

他の回には家族が出ていたりしますが、顔出しは危なくないのかなと思う一方、ほのぼのとした家族の動画も、単純に面白いなと感じました。

 

すでに目標の100万人を突破していますので、何を今更と思うかもしれませんが、私としては面白い番組を見つけれて、満足です。

中田敦彦YouTube大学

www.youtube.com

上記のカジサックチャンネルの影響で、オリラジ中田のYouTube大学も観てみたのですが、こちらも、まあ、面白い。

既に登録者数100万人を突破ということで、勢いが凄いですね。

内容は教育系で、毎回、一つのテーマに絞って、中田が講義していくという内容ですが、やはり芸人さんの話術は凄いなと単純に関心しています。

TVは益々衰退するのかな

これらのYoutube番組を観ていると、TVは益々衰退していくのかなと感じました。まあ、ニュースとかの報道は必要としても、それ以外のバラエティ系はどんどんネットに流れてくるんですかね。埋もれている芸人やタレントは多いでしょうから、一つのチャンスではありますね。カジサックチャンネルでキングコング西野が言っていた、TVは伝統芸能の方に行っているというのは言い得て妙だなと感じました。

確かに、視聴者のターゲットも高齢者でしょうし、クイズとか健康番組が多くなるのも仕方ないんでしょうね。

 

個人的にはマスゲン釣りチャンネルがもっとメジャーになって欲しいところですけど、更新頻度がなあと思う今日この頃です。

www.youtube.com

 

velstage.hatenablog.com