セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

クイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』で小銭稼ぎ

QUIZ

いつものようにスマホからmoppyのサイトでポチポチと日課のポイント稼ぎをやっていると、アプリのカテゴリにクイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』というのを見つけました。新規アプリインストールと10問のクイズ回答で100Pというので、早速やってみました。

クイズアプリ『AQUIZ(アクイズ)』とは

DMMが運営するクイズアプリで、クイズに答える、又はクイズを作成するとウォレットに現金が貯まります。出金手数料は300円となっており、最低出金可能額は301円からになります。

 

クイズ回答は1日3回みたいです。朝10時、昼15時、夜20時に配信されています。

1回10円のようですので、1日30円ですか。

たまに単価の高いものもあります。

 

クイズ作成は1日の作成上限数を調整しているらしく、現時点(2019/09/01)では1日3回上限のようです。作成ジャンルは雑学、アニメ・ゲーム、芸能、スポーツ、アカデミック、ライフスタイル、社会となっていました。それぞれのジャンルでさらに細かくジャンル分けされています。1問作成で10円ですので、1日上限ですと、30円ですね。

 

やってみた感想

クイズ配信はスマホにお知らせが通知されるので、便利だなと思いました。

クイズ自体は1回10問が基本のようです。

3択ですので、大体わかりますし、外しても、再度同じ問題が出てきますので、結局、全問正解になり、10円ゲットです。

 

現在、160円程貯まりました。。。

ウォレット

クイズ回答だけでも1か月で30円×30日=900円程になりますから、まあ、やらない手はないのかなと感じています。日々のポイント稼ぎに加えようかなと思います。

 

Androidスマホでしたら、moppy経由で今ならmoppyポイントを100Pゲットできますよ。

moppy

 

このアプリは結構、有名なんですかね。私は全然知りませんでした。

twitter.com