セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!BB ADSL終了のお知らせが来た

数日前にYahoo!BB ADSLサービスの提供終了に伴う移行手続き案内が来ました。 地域毎に異なるのでしょうが、どうやら私の地域では2021年3月末で提供終了との事です。 思ったより早い。 Yahoo!BB ADSLサービス終了 以前にも2024年3月末でサービス終了(2020年3…

また給付金貰えるの?

国民への一律5万円の定額給付金の話が出てたみたいですね。 選挙対策っぽい感じがしないでもないですが、実現するのでしょうか。 国民一律5万円追加給付? www.jiji.com 菅義偉首相は14日、自民党の長島昭久、武部新両衆院議員らと首相官邸で会い、国民一…

AQUIZがサービス終了するとか

クイズアプリのAQUIZがサービス終了するとのこと。 DMMポイントへの交換が始まるので、今後の動きを期待していたのですが、ちょっと残念な結果となりました。 AQUIZサービス終了へ 予定通りなのか、急に決まったのかは分かりませんが、サービス終了のアナウ…

AQUIZでDMMポイント交換が始まるらしい

毎日、クイズアプリのAQUIZでコツコツと小銭稼ぎをしていますが、以前からアナウンスがあったDMMポイントへの交換が10月中にも始まるとか。 現金以外の交換も可能へ 色々と変更のあったAQUIZですが、現在では賞金もしょぼくなり、今では日3回、1円と2円の問…

セミリタイア生活2年半経過

セミリタイア生活が2年半経過しました。 前回、2年の振り返りをしたましたのが、早いものでもう半年経ってしまいました。 まだまだコロナ禍は続いていますが、備忘録として振り返っておきます。 資産は微減 半年前はコロナの影響で株式市場も悲観的な状況と…