セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントがいよいよ始まりますが。。。

9月から始まるマイナポイントですが、あんまり盛り上がっていないようですね。 想定の10分の1とか。。。 ポイント対象の決済サービスを検討 マイナポイントの申込が低調との記事がありました。 www.jiji.com まだ盛り上がってはいないにせよ、既にマイキーID…

電気ポット洗浄でまた分解する羽目に。。。

電気ポットの洗浄をすっかり怠っていたため、内部のカルキ付着が酷くなってきました。 そこで、久々にポッド洗浄をしたのですが、またしてもトラブル発生です。 1年前のデジャブ ごく偶に水洗いはやっていたのですが、やっぱりカルキがポッド内部に溜まって…

投資信託協会のガイドブックを取り寄せてみた

先日、申し込んでいた投資信託協会が発行しているガイドブックが到着しました。 届くまで2週間程度かかる場合があるとの事でしたが、1週間かかりませんでした。 投資信託協会のガイドブック ガイドブックを申し込んだきっかけは、インデックス投資家として有…

またまたYahoo!プレミアム会員の対象になったみたい

久々にYahoo!ショッピングサイトを開いてみると『Yahoo!プレミアム会員登録(2,000円クーポン付き!6ヵ月無料でお試し)』とのキャンペーン表示がありました。 確か去年の今頃も そういえば、去年の今頃もそんなキャンペーンがあったような。。。 velstage.…

One Tap Buyの米国株に25銘柄追加

One Tap BUYの米国株に25銘柄が追加されました。 ちなみに「PayPay証券」への商号変更が取締役会で決まったらしいです。 正式には株主総会待ちのようですが、ほんとに変わるんですね。 One Tap BUYとは? 毎回記載していますが、一応。 www.onetapbuy.co.jp …