セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のIPO当選

1月ももう終わりですね。 日経平均株価は2万8千円割れ、ダウも3万ドル割れで2月はさらに下落するのでしょうか。 あまり環境がよくない中、今年初のIPOに当選しました。 QDレーザ【6613】のIPO当選 SBI証券での申込は落選でしたが、SMBC日興証券で申し込んだ…

確定申告準備完了

今年もコロナ禍の影響で確定申告期間が延長されるらしいですが、各証券会社等からの必要資料が揃ったので、確定申告の準備をしました。 今年もまたe-TAXです。 e-TAXの推奨環境が拡大 令和2年分の確定申告から推奨ブラウザが増えたようです。 ずっとe-TAXの…

E・Jホールディングスからの株主優待【202101】

E・Jホールディングスから株主優待のQUOカードが来ました。 そういや本日(1/13)、 第2四半期決算発表だったみたいですね。 E・Jホールディングス E・Jホールディングスは官公庁工事が主体の総合建設コンサル会社です。 温暖化の影響か、最近は数十…

日経平均株価30年ぶり高値

今年の冬は寒さが厳しいですね。 エアコンをつけていても手足が冷たいまま。。。 コロナによる首都圏の緊急事態宣言など、実体経済は良くないと思われますが、日経平均はスルスルと上昇して、先週末には2万8000円を超えてきました。 日経平均株価30年ぶり高…