セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

やっぱり皆、MGCのピンクシューズが気になったんですね

ジョギング

ラソングランドチャンピオンシップMGC)を観ていて、気になった方も多いと思いますが、大半の選手がピンクのシューズを履いてました。

私も凄く気になっていたのですが、今朝のニュースにも出てました。

 

記事によると、売れているみたいです。

 大迫傑(28=ナイキ)が、昨年10月に日本記録を更新した際に履いていたモデルの改良版で「ズームX ヴェイパーフライNEXT%」という逸品。「史上最速のランニングシューズ」と呼ばれマラソン界を席巻。軽量ながらも厚い靴底をしており、蹴り出す際の負担が軽減される。

 関係者によると、ピンク色は速く走っているように見え、大迫からも商品化に強い要望があったという。男子は出場した30人のうち16人が着用。1~3位の選手がこのシューズで表彰台を独占した。

 税込みで2万9700円と高額だが、この日発売の新色ピンクは飛ぶような売れ行き。

ピンク色が速く見えるのかは、イマイチわかりませんでしたが、もの凄い宣伝にはなったんだろうとは思います。

これですね。

 

 

最近、10年履いたウォーキングシューズの底が割れてきたので、新しいシューズを買おうか、修繕して使用しようか迷っていたのですが、これはどうなんでしょう。走ってもジョギングする程度ですけどね。

でも、買うにしてもピンク色はないかなあ。