セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AmazonPrimeマスターカードを申請してみた

amazon primeマスターカード

前回メルカードは特に問題なく申し込みできたので、次はAmazonのカードを申請してみました。

入会特典の5000ポイントに釣られただけですけど。。。

まあ、こちらも年会費無料でポイント還元もあるようですし。

職業欄はまた無職で申請

カードの種類は2種類あるようですが、もう10年以上、Amazonプライム会員ですので、AmazonPrimeマスターカードの方にしてみました。

一時期よりAmazonでの買い物は減りましたが、2.0%のポイント還元もあるとのことで、持っていても損はないかなと。

今回もまた職業欄は無職にして申請してみます。

こちらのカードも審査基準は厳しくないとの情報でしたが、どうなるかなと。

キャッシング枠は必要ないので、後から申請にしておきます。

 

最短5分でカード発行との事でしたが、申し込み完了メールに審査状況・結果の回答に30分程度かかることがあるとの記載がありましたので、さてどうなるのかと待っていると、10分後に入会審査結果のお知らせメールが到着。

今回もあっさりと審査通過したみたいです。

Amazonポイントにも5000ポイント追加されていました。

今月のPrimeDayにでも使おうかな。

流石にもうカードは要らないか

今回のカードでクレジットカードは計8枚ほどになりました。

JCB、VISA、マスターカードとメジャーなものはもうありますので、流石にこれ以上は要らないですかね。

楽天カードは2枚目作成案内がよくメールで来ますが、要らないし。

調べてみると、クレジットカードの1人平均保有枚数は2~3枚らしいので、ちょっと多いですね。

確かに通常使いなのは楽天カードとPayPayカードの2枚ですし。

でも、初回特典に釣られるんだよなあ。

どこかで審査通らなくなる気もするけど。。。。

velstage.hatenablog.com