セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

リタイア生活6年目突入

リタイア生活、丸5年。
いつの間にか6年目に突入しました。
昨年も書きましたが、何にもしていないとあっという間に時が経ちますね。

リタイア生活6年目突入

2018年3月末に退職してから、丸5年が経過しました。

昨年もコロナ禍の中、ほぼ引きこもり生活に終始していた気がします。

全くと言っていいほど、求人広告も見ていないし。。。

久々に株式の年間運用成績がマイナスになりましたが、まあ慌てることもなく、受け入れています。

漸くコロナも一段落したみたいですし、年々体力低下を自覚してきているので、今年は少し身体を動かしたいですね。

アニメ鑑賞も落ち着いてきた

一昨年はAmazonPrimeVideo、昨年はさらにアニメdストアに入会したりして、アニメ三昧生活をしてきましたが、年後半あたりから落ち着いてきました。

流石に新鮮さが薄れてきたんですかね。

なかなか最後まで観れるものがなくなってきた感じです。

単に飽きっぽいだけかな。

異世界おじさんとかは面白かったですけどね。

そういや無職転生の2期が今年あるみたいですから、それは楽しみではあります。

以前買ったロキシーフィギアは箱に入ったまま開封さえされていませんが。。。。

 

異世界転生ものが多くアニメ化されているようですが、アニメより原作読んだ方が面白かったりしますので、なろう小説はいまだに暇つぶしで読んでます。

YoutubeVtuberを観たり

最近、ホロライブのカバーが上場しましたが、昨年は切り抜き動画を切っ掛けにホロライブの生配信をよく観ましたね。

切り抜き動画は兎も角、流石に長時間の生配信は観ることがないだろうと思っていたのですが、意外に観れました。

ゲーム配信ぐらいですが。。。

 

というわけで昨年のマイブームはアニメからVtuberになっていた感じです。

いや、若者引き籠りニートの典型イメージ。。。。

50過ぎたじじいのやることじゃねえ。。。。。

 

ちなみにカバーのIPOは落選。しばらく監視していますが、まだまだ高いですね。

どこかで買おうかなとは思っています。

今後の展望

今年も世界情勢は不安定ですし、銀行破綻とか株式市場もきな臭い感じで、いよいよ暴落があるのかもしれませんが、慌てずやっていきたいと思っています。

物価も上がり出したので、いい加減重い腰を上げる必要があるのかもしれません。

 

なんか昨年も同じようなこと言っていて、結局ダラダラ過ごしたんだっけなあ。

まあ、のんびりいきます。なるようになるでしょ。