セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

高確率ロトくじの当たるんです!に登録してみた

ギャンブル

先日、書いていたDMM百万長者の件、ちょっと試してみることにしました。

DMM百万長者を登録しようかと思ったのですが、どうせならその元になっている『当たるんです!』の方で登録してみることにしました。

www.atarundesu.com

会員登録

メールアドレスを登録し、メール認証する

まずは会員登録するためにメールアドレスを入力します。

メールアドレス入力

会員登録開始

入力したメールアドレス宛に本人確認メールが届きますので、記載の会員登録URLをクリックします。

基本情報を入力する

基本情報を入力していきます。

  • パスワード
  • 氏名
  • 氏名(カナ)
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号

基本情報入力

登録が終わると、仮登録完了のお知らせのメールが届きます。

本人確認書類の提出

次は本人確認書類の提出です。未成年ではないことの確認ですね。

提出書類は以下のどれかになります。

本人確認書類提出

Webでのアップロードと郵送に対応しています。

郵送は面倒ですので、今回はWebで免許証の表裏をアップロードしました。

本人確認書類確認待ち

本人確認書類の提出で、一旦、確認待ちのステータスになります。

受付完了のメールも来ますが、承認までは2営業日ぐらいかかるみたいです。

登録完了のメール受領

上記で承認まで2営業日以内との事でしたが、翌日には本人確認完了のメールが届きました。サイトにログインしてみると、登録完了のメッセージがありました。

登録完了

これで、会員登録は完了です。

次は実際に買ってみます。

チャージ

まず、くじを買うための購入資金をチャージする必要があります。

チャージする方法は以下の種類があります。

  • クレジットカード(手数料無料)
  • ネット銀行振込(手数料300円)
  • ATM入金(手数料300円)
  • コンビニ払い(手数料300円)

クレジットカードがお手軽ではありますが、1万円以上ですと、その他の支払い方法でも手数料が無料になるとの事ですので、今回はネット銀行振込で1万円をチャージしました。

チャージ

実際にくじを買ってみた

チャージもしたことですし、早速、くじを買ってみます。

最初ということで、1口500円のミニを1口だけにしておきました。

購入内容確認

購入予約完了

購入予約済

買った時点では購入状況は12,347口でした。4,096口が1セットらしく、この時点で3セット。4セット目で4,096口に満たない分は、次回レースに繰り越されるようですので、9/21分には間に合わずに9/22分に回されることになるみたいです。

おわりに

上記に書いたとおり、高確率ロトくじの当たるんです!に登録してみました。

半分、ネタのつもりですけど、当たったら面白いのになあと思っています。

まあ、1口では確率的にも難しいかなと思いますので、買うなら口数を増やさないといけないんでしょうね。