セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

仮想通貨暴騰中

仮想通貨

仮想通貨(暗号資産)の上昇が凄いですね。

ビットコインを初め、2017年末の最高値を超えてきているものも散見されてきました。

過去、高値買いで塩漬けされていた方も救われた感じですね。

どこまで上昇するのか

2017年のバブルで高値更新するのは暫くかかるだろうと思っていましたが、わずか数年でまたバブルがやってくるとは。。。

バブルじゃないっていう方もいますけどね。

coinpost.jp

今回の強気相場が終わる時の価格については、ビットコイン(BTC)は10万ドル(約1050万円)から40万ドル(約4210万円)、アルトコインは「それよりも高いパフォーマンスを見せる」と予測。 

 

10万ドル?

ほんとかいな。

btcチャート

まあ、ビットコイン保有していないので、あんまり関係ないんですが。。。

ほぼ垂直上げで凄い怖いんですけど。。。

イーサリアムも10倍に

仮想通貨第2位のイーサリアム(ETH)は2019年あたりに17,000円前後で売買していた記憶がありますが、こちらも高値更新して17万円を超えてきました。

こんなに早く10倍になるとは。。。

etcチャート

こちらの上げ方も凄いですね。怖い。。。

ETHはちょっとだけ保有していますので、0.1単位でちょびちょび売却しています。

こんなことならもっと保有しておけばと思ったりしますが、まあ、後付けですね。

今度のバブル崩壊はいつ?

相変わらず上昇スピードが凄いので、その分、また急落もするんでしょう。

今年一杯持つかどうか。

最近は仮想通貨(暗号資産)取引会社のCMをまた目にするようになりましたが、フラグにならなきゃいいけど。。。。

 

仮想通貨も株も高値更新してきて、明らかに高すぎる気がしますが、ソフトランディングできるんでしょうか。

SNS等でイケイケになっている方も多い印象ですが、なるべく長く上昇相場が続けばいいですね。