セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

久々のIPO当選

IPO当選

1月ももう終わりですね。

日経平均株価は2万8千円割れ、ダウも3万ドル割れで2月はさらに下落するのでしょうか。

あまり環境がよくない中、今年初のIPOに当選しました。

QDレーザ【6613】のIPO当選

SBI証券での申込は落選でしたが、SMBC日興証券で申し込んだ分が当選していました。

当選メール

久々のIPO当選です。直近ですと昨年の11月ですが、あれはひとかぶIPOでしたし。

SBIネオモバイル証券

 

IPO申込

発行・売出価格は340円で当選株数は100株です。

当選した方も多そうですが、初値予想は500円前後のようですね。

よくて数万円ぐらいゲットできるのかな。

 

どんな会社

まあ、初値売りする予定ですが、一応、どんな会社かなと調べると、レーザー光部品の開発会社みたいですね。

www.qdlaser.com

レーザ技術を用いて半導体レーザや網膜走査型レーザアイウェアなどの開発から販売を行っているとのことで、なかなか面白そうなことをしています。

ただ、まだ利益が出ていないようですから、これからどうなるかですね。

チェック銘柄にはしようかなと思っています。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

相場環境は悪化

直近では日本市場、米国市場共に株価は下落傾向ですから、上場日までに相場環境がどうなるかですね。

2/5が上場日なので、そこまで大幅下落が続かないといいのになと思ってますが。。。