セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

コロナ終息織り込み?

株式投資

安倍首相のマスクの大きさが気になって仕方ない今日この頃ですが、株価は一旦底打ちしたようで、ここのところ反発していますね。

コロナ終息を織り込んできた?

世間ではコロナはまだまだ収束していませんし、人との接触8割削減は、かなり高い目標で、GW明けに緊急事態宣言が解除されるかはまだ分かりませんが、一足早く、株価の方はコロナ終息を見込んで、上昇しています。

日経平均も1万9千円に乗ってきましたし、2万円回復も視野に入ってきました。

日経平均株価

本日もかなり上げましたね。

まあ、私はあまり乗れていませんけども。。。

それでも3月半ばに比べれば、リスク資産全体のマイナスは大分戻してきました。

年初来プラスになっている方も出てきているのかなと思います。

 

暫くは上げ基調で、実際にコロナ終息宣言が出たところで、下げ出す感じでしょうか。

キンカブ投資分もほぼプラス圏へ

以前に書いたSMBC日興証券の単元未満株投資のキンカブ分も17銘柄中、マイナスはJR東海等、4銘柄程になりました。

velstage.hatenablog.com

 

投資資金もわずかでお遊びではありますが、今のところは成功している感じですね。

まあ、投資資金が少ないから、マイナスになってもガンガン追加買いできているというところがありますけど。

 

自粛で家に籠りがちで、たまに観るTVのニュースも暗いものばかりですし、憂鬱になってきますけど、株価が上がってくると、ちょっとは気が晴れますね。