セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Youtubeの登録チャンネルがまた増えた

youtube

9月に入り、今年も残り4か月ですか。

年々月日が経つのが早く感じます。。。

五十肩は相変わらずで、イマイチ調子がよくないのですが、コロナ禍で引き籠り生活の中、Youtubeばかり観ています。

登録追加したチャンネル

何かの関連動画で表示されたのが、きっかけでしたが、50の独身のおっさんが何を思ったのか、最近、夫婦・カップルチャンネルに嵌っています。

 

有名どころでは、しばなんチャンネルとかヴァンゆんチャンネルとかありますが、私が最近嵌って観ているのは以下です。

 

こちゃにカップ

www.youtube.com

登録者数が現時点で44万人もいますので、結構有名なんでしょうか。

単純に観ていて微笑ましい気持ちになります。

 

はすきぃと嫁ぴぃ

www.youtube.com

こちらは登録者数が現時点で7万弱ですので、そこまで有名ではないのかな。

嫁さんへのどっきりが多いですが、リアクションが観ていて面白いです。

 

あとはカジサックからコラボ関連で、以下の芸人チャンネルとかも最近追加しました。

FUJIWARA超合キーン

www.youtube.com

昔あった超合金というTV番組は知らないんですけど、さすがにしゃべりが達者なので、昔のバラエティTV番組を観ているような気分になります。

 

フジワランド

www.youtube.com

こちらも普通に面白いんですけど、登録者数はあまり伸びてないようです。

 

Youtubeで一日が終わっている

その他としてはチャンネル登録はしていませんが、ちょこちょこ投資系のチャンネルも観たりしています。

Zeppy投資ちゃんねる

www.youtube.com

有名な片山晃さんが出ていた回とか興味深かったです。

 

最近は芸能人のチャンネルも増えましたね。

コロナの影響もあるんでしょうか。

それにしてもYoutubeを観て一日が終わって、ほんとにニートみたいな生活になっているので、若干の危機感は抱いているのですが。。。。