セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

マイナポイントがいよいよ始まりますが。。。

マイナポイント

9月から始まるマイナポイントですが、あんまり盛り上がっていないようですね。

想定の10分の1とか。。。

ポイント対象の決済サービスを検討

マイナポイントの申込が低調との記事がありました。

www.jiji.com

まだ盛り上がってはいないにせよ、既にマイキーIDも準備していますので、対象の決済サービスを選ぼうと、色々検討してみました。

velstage.hatenablog.com

独自ポイントの上乗せを考えると、WAONとかd払いとかが良さげでしたけど、普段使っていないこともあり、これらは検討対象から外しました。

イオン系で買い物する方はWAON一択かもしれませんね。

 

私に関しては普段使いを考えると、PayPay、楽天カード、メルペイあたりになります。

ちなみにこちらの調査データによると、マイナポイントに設定した決済サービスはPayPayが一位だとか。

mmdlabo.jp

マイナポイント決済サービス

PayPayは抽選で総額1億円相当のポイントを付与するとの事ですが、4等の500円(150,000人)ぐらいしか期待できません。

まあ、それでもいいんですけど。

 

メルペイはPayPayと同じように抽選もありつつ、8月末までのチャージで最大1,000円上乗せがあるとの事だったので、結局、今回のマイナポイントはメルペイにしてみました。

どの決済サービスを使おうが、25%(5,000円迄)の還元は受けられますので、あとはおまけですかね。

 

8月も終わりですか。。。

安倍政権も終わって、アベノミクスは終了なんでしょうか。

株価暴落とかやめて欲しいところですけど。。。

ポイント還元どころじゃなくなるし。