セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

最近嵌っているYoutube番組

youtube

最近は新型コロナウィルスのニュースばかりで、いよいよ国内でも感染者が増えてきましたね。それだけが理由ではありませんが、出かける機会もちょっと減ってきて、Youtube三昧になっていたりしますので、個人的に最近お気に入りの番組を紹介していきます。

最近嵌っているYoutube番組

マスゲン釣りチャンネルとかカジサックとか今まで観ていたのもあるのですが、ここのところ、以下の番組をよく観ています。

エガちゃんねる EGA-CHANNEL

www.youtube.com

Youtubeの最近の話題といえば、これでしょう。

江頭2:50のエガちゃんねる。

あっという間に登録者100万人を突破しました。

芸能人だと嵐に次ぐ2位だとか。いやーほんと時代は変わりましたね。

アップしている動画が全て100万以上の再生数というのが、凄いところです。

登録者数が100万人以上のチャンネルは結構ありますが、1本の動画再生数は数十万程度のところが多いですし。

 

程々の過激さと人の好さが受けたところでしょうかね。

流石にお尻書道は広告が付かなかったらしいですけど。。。

エハラ家チャンネル

www.youtube.com

芸人のエハラマサヒロのファミリー動画です。

カジサックとのコラボで知りましたが、3姉妹と父親のエハラさんとのやり取りとか、ほのぼのするチャンネルです。

単純に幸せそうな家族を観ていると、ほっこりして癒されます。

ミルクボーイ公式チャンネル

www.youtube.com

昨年末のM1優勝から、ほぼTVに出ない日はないぐらい売れっ子になっているミルクボーイの公式チャンネルです。

あのコーンフレークと最中以外のネタも結構アップされています。

寝る時に聴く用なのか、おやすみミルクボーイというシリーズで、コーンフレークとか最中のネタを囁き声でアップされていますが、確かに夜聴くには丁度いい感じです。

Youtube番組は10分程度が丁度いい

Youtubeを観てきて思ったのが、あまり長いとちょっとした空き時間に観ることができませんので、観なくなる傾向があるということです。

まあ、私だけかもしれませんが。。

大体、10分ぐらいの動画が飽きずに観れて、私には合っている感じです。

それをいうと、TV番組風を意識しているのかもしれませんが、カジサックの番組はちょっと長いなあと思ったりします。

 

最近はブログではなく、Youtubeを始める方も多いみたいですし、若い人だけでなく、私みたいな中年が観るぐらいですから、まだまだYoutubeの時代は終わらなさそうですね。