セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Youtubeの長渕剛モノマネ関連動画で一日が終わった

youtube

昼前にYoutubeの関連動画にダウンタウンなうの動画で長渕剛モノマネのTakuya Nagabuchi(タクヤナガブチ)が出てきたのが始まりでした。

動画は違法アップロードものでしょうが、このモノマネが激似だった為にすっかり嵌ってしまいました。モノマネをする人は沢山いますが、この人は知りませんでした。有名な方なんでしょうかね。

 

長渕剛激似でびっくりした

関連動画はほんと一旦観ると止められなくなりますね。

タクヤナガブチの動画を観まくりました。。。。

初期の頃から現在まで声質を分けて、全て似ているので、長渕剛を昔から聴いている私にはドンピシャです。

結局、タクヤナガブチの動画をほぼほぼ観たあと、本家の長渕剛の動画を観るという流れで一日が終わってしまいました。。。。

 

いやーそれにしても似ている。

www.youtube.com

 

やっぱり長渕剛はいい曲が多いですね

学生の頃から長渕ファンなのですが、特に初期から80年代後半あたりのものが、やはり好きですね。逆流とかもオリジナルではなくて、1988年のネバーチェンジのアルバムで聴いたものが、印象に残っています。逆にオリジナルを後から知って、新鮮でした。

 

ちなみに個人的に特に好きな曲は以下ですね。

  • 巡恋歌
  • 逆流
  • STAY DREAM
  • 僕のギターにはいつもヘビーゲージ
  • 明日に向かって
  • ろくなもんじゃねえ
  • 勇次
  • SUPER STAR

カラオケでは巡恋歌ばかり歌っていた気がします。

あと、サラリーマン時代に聴いていたものの中では以下ですかね。

  • ガンジス
  • JEEP
  • Captain of the Ship

Captain of the Shipは初めて聴いた時は衝撃でしたね。長いし。

 

長渕剛自身もフォーク時代のさわやか路線からちょっとヤクザっぽい感じになり、インドかぶれ気味から、今では筋肉ムキムキになっていますので、変わりましたよね。

今でもファンには変わりないですが。

 

これを書いている間もYoutube長渕剛が流れています。

さて、タクヤナガブチをもう1回観ようかな。