セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

仮想通貨の価格が上がってきた

ビットコイン

最近、またビットコイン等の仮想通貨の価格が上昇してきました。

そんな中、ちょっと気になる話題がありました。

バフェットがビットコインホルダーに

以下の記事です。

crypto.watch.impress.co.jp

記事タイトルだけ見ると、バフェットがビットコインを購入したのかなと思ったのですが、流石にそんなことはなかったみたいです。

 

記事内容は仮想通貨TRON(トロン)の創業者ジャスティン・サン氏と著名投資家ウォーレン・バフェット氏がランチをした際にサン氏からバフェット氏にBitcoinをプレゼントしただけでした。相変わらず、バフェット氏はブロックチェーンは価値があると考えているもののビットコインについてはやはり懐疑的な模様。

まあ、あれだけこけ下ろしていたのに手のひらを反すことはないでしょう。

わかりませんけどね。

仮想通貨の価格が上昇中

ビットコインは100万円を回復し、さらに上昇中です。

イーサリアムも24,000円を超えてきました。

去年17,000円前後で買っていたイーサリアムですが、22,000円を超えたところで売ってしまいました。まあ、予定通りではありますが、ちょっと早売りだったかも。

 

velstage.hatenablog.com

 

また17,000円前後まで下がってきたら買おうと思います。

金額的にはお遊び程度ですけどね。

 

 

以下、GMOビットコインよりビットコインイーサリアムの日足チャート。

BTCチャート

ETHチャート

今回はどこまで上がるんですかね。