セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Amazonプライムビデオで鬼滅の刃を一気見してしまった

鬼滅の刃

普段、アニメは観ないんですが、ずっと気になっていた「鬼滅の刃」がAMAZONプライムビデオにありましたので、見始めたところ、結局、週末で一気見してしまいました。

鬼滅の刃」は確かに面白い

いまさら言うことでもないのかも知れませんが、流石に人気があるだけあって、面白かったです。少年ジャンプ連載との事ですが、なんかジョジョの第3部っぽいというか、ちょっと懐かしい感じもしました。第1話の展開には吃驚でしたが、もっと早く観ておけば良かったと思いました。

一時期、ジャンプも低迷していたと思うのですが、最近は盛り返してきたんですかね。

私が買っていた頃は、確か500万~600万部ぐらい発行していた気がします。

 

鬼滅の刃」の原作は読んでいないのですが、アニメの出来はクオリティが高くて、ちょっと驚きました。製作費がかかっているでしょうね。

kimetsu.com

 

その中でも特に第19話が人気みたいですね。

確かに一番印象に残る回で、挿入歌からのエンディングになるあたりは他の回と違って凄い力を入れた回なんだろうなと感じました。

個人的にも第17話~20話あたりが一番面白かったです。

Youtubeで外国人が「鬼滅の刃」のアニメを観て、リアクションしている動画が結構ありましたが、やっぱりこの19話が一番人気のようです。(外国人のリアクションが大きくて、見ているだけで面白い。。)

 

AMAZONプライム会員の方は無料で全26話が観れますから、まだ観ていない方にはおすすめです。

Amazonプライムビデオ 鬼滅の刃

 

流石に1日10時間以上も観ていたので、ちょっと疲れました。。。。

原作はクライマックスみたいですね。すんなり完結するんでしょうか。