セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

仮想通貨がまた暴落

仮想通貨

仮想通貨(暗号資産)がまた暴落してますね。

一時はビットコイン(BTC)も100万円台に回復していましたが、70万円台まで急落しています。イーサリアム(ETH)も同様に急落しており、一時15,000円台になっていました。

今回の急落の原因

相変わらず、乱降下が激しい仮想通貨ですが、今回の急落の原因は中国でしょうか?

jp.reuters.com

[上海/ロンドン 22日 ロイター] - 中国人民銀行中央銀行)は22日、金融ハブの上海で暗号資産(仮想通貨)取引に関連する違法行為の取り締まりを強化すると発表した。(中略)
人民銀の取り締まり強化表明を受け、仮想通貨ビットコイン相場は下落。ビットスタンプ取引所のビットコインBTC=BTSPは一時9%安の6929ドルと、5月以来の安値を付けた。その後は7%安の7107ドルとなっている。

中国の一言で乱降下している感じです。

イーサリアム(ETH)を少し買ってみた

前回、17,000円台で買って、20,000円ちょいで売ったイーサリアムですが、かなり下げてきましたので、また少し買ってみました。

あくまで現物でレバレッジはかけていませんので、売り指値を入れて、後は放置です。

velstage.hatenablog.com

前回は反発して20,000円を少し超えたところまで戻しましたが、今回はどうなるでしょうかね。