セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

週明けの株式市場は意外と崩れなかった

株価推移

ここのところ、新型コロナウィルスの話題ばかりで、先週末の米国株式市場が大幅下落したこともあり、週明けの日本市場は相当爆下げするのかなと久々に朝からパソコンの前に陣取ってました。

日経平均株価は意外に下げない

もっと急落するのかと思いきや、意外と下げませんでしたね。

相場環境がそこまで悪くないからでしょうか。

個人的には700円ぐらいは下げるのかなと思っていたので、そんなもんなのかとちょっと拍子抜けです。

日経平均

マスク関連銘柄は軒並みストップ安

先週まではマスク関連銘柄が異常ともいえる上がり方をしていましたが、軒並みストップ安です。

川本産業(株)(3604)

川本産業

(株)中京医薬品(4558)

中京医薬品

興研(株)(7963)

興研

(株)重松製作所(7980)

重松製作所

 

その他の大木ヘルス(3417)、シキボウ(3109)、ユニチカ(3103)も大幅下落です。

防護服のアゼアス(3161)もストップ安ですね。

それにしても資金の逃げ足は速いものです。

かなり被弾された方も多いのではないかと思われます。

新型コロナウィルスが終息したわけでもないので、また乱高下する可能性もありそうですけど。

まだまだ下げるのかも

マスク関連は急落しましたが、全体的にはそこまで下げた感じはなかったですね。

ただ、中国の景気は悪くなるでしょうし、このままで終わるとは思えません。

第2、第3の下げが来るんでしょうかね。

 

近所のダイソーに行ってみたら、1人1個迄との貼り紙が中国語と日本語で書かれてましたけど、マスクはまだ売ってました。早く落ち着いて欲しいものです。

まあ、インデックスファンドの積立を粛々とやっていくだけですかね。