セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

ブラウザ版『ドラゴンクエストX』のオープンベータテストが始まるらしい

ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエストXのバージョン5.1が1/29にリリースされましたので、早速、遊んでいるのですが、以前にベータテストを実施していたブラウザ版についても進捗がありました。

ブラウザ版『ドラゴンクエストX』のオープンベータテスト

前回はユーザを限定してのベータテストでしたが、今回はユーザ限定なしのオープンベータテストを実施するようです。

hiroba.dqx.jp

ブラウザ版をリリースするための最終調整との事で、2020年2月5日(水)より開始です。(2020年2月5日(水)12:00頃 ~ 2月25日(火)11:59まで)

前回のベータテストではPCのブラウザ上の動作は問題ありませんでしたが、スマホのブラウザでは画面が切れたりしてちょっと不安定なところがありました。

velstage.hatenablog.com

 

ベータテストからの変更点として、そのあたりを調整したような記述がありましたので、今回も参加してみようと思います。

どれぐらい改善されているか楽しみではあります。

スマホで快適に動作すれば、寝ながら出来たりするので、やる機会も増えそうなんですけどね。

体験版しかやっていない方や初めての方も体験版と同じ内容をプレイできるようですので、興味があればやってみてはいかがでしょうか。

ドラクエXよりドラクエウォークの方が人気かも

ドラゴンクエストXはオンラインゲームということもあり、ドラクエシリーズをやっている方でもこれだけはやっていないという方も多いと思われます。

オンラインゲームとはいっても、ソロでも可能(私はほぼソロ)ですから、ドラクエ好きならお勧めなんですけどね。

最近ではスマホゲームのドラクエウォークの方が人気があるのかもしれませんね。

www.dragonquest.jp

ちなみに私はずっとインストールだけして遊んでいなかったのですが、最近ちょっとやりだしたところ、嵌ってしまい、ここのところ、日中に街中をうろうろしています。

いい歳をしたおっさんが平日昼間にスマホ片手に彷徨っているのはヤバいですね。

今日は巡回中の警官とすれ違いました。。。。

まあ、何事もなかったですけども。

 

そんなわけで最近はドラクエばかりやっている気がしますが、ベータテストに参加すると益々ドラクエ三昧になりそうです。