セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

JTからの株主優待【2022年6月】

株主優待

JTからの株主優待品が今年も届きました。

今回は申し込んだのが、遅かったので今頃となってしまいました。

JT株主優待

今回もBコース 200株以上1,000株未満保有の株主様 【4,500円相当】になります。

選択したものはご飯・カップ麺セットです。

このところの株安で金融資産が減少していますので、大したことはないですが、物品が来るとちょっと癒されます。

株価はまずまず堅調

日経平均等に比べて、JTは踏ん張っている感じですね。

ちょっと意外です。

ロシアの問題もありますし、期待はしませんがどちらにしても余程の減配がない限りは放置です。

JTチャート

 

煙草関連では他にMOも保有していますが、こちらは下落中。

MOチャート

円安なので、円ベースですと、一応はプラスにはなっていますが、こちらも踏ん張って欲しいところ。

 

そういえば、JTの優待も次回で最後ですね。

残念ですが、これも時代の流れですかね。