セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AQUIZにデイリークイズが登場

AOUIZ

クイズアプリのAQUIZが1/27にアップデートされました。

以前にも書いたとおり、クイズの種類が「デイリークイズ」「リワードクイズ」「クイズバトル」の3つになりました。

デイリークイズ

今まであったリワードクイズは1日1回、あまり評判の良くなかったクイズバトルは週1回となりました。今回のアップデートの目玉はデイリークイズの創設となります。

デイリークイズは、毎日開催され、全問正解すると賞金がもらえる、1発勝負ものです。

note.com

毎朝8時スタートで賞金総額は40万となっていました。

問題数と賞金は以下のようになっていました。(問題数と賞金は随時調整とのこと)

  • 3問正解で10円
  • 4問正解で20円
  • 5問正解で30円
  • 6問正解で40円
  • 7問正解で50円
  • 8問正解で100円
  • 9問正解で300円
  • 10問正解で500円
  • 12問正解で1000円
  • 15問正解で5000円

全て1問でも間違えるとその賞金クイズは終了となり、次の賞金クイズをするにはCMを観る必要があります。8問のクイズからはCMが30秒になるので、ちょっと怠いですが。。。。

(追記)早速、3日目以降は問題数と賞金額が調整されていました。問題数は増え、賞金額は減るという方向になっていくんですかね。

早速、やってみた結果

問題は今までのリワードクイズとかクイズバトルより難しくなっていると感じました。

3問くらいは楽勝だろうと思っていましたが、敢え無く撃沈。

初日は全ての賞金クイズをやりましたが、数問正解だけで惜しくもなかったです。

 

2日目のチャレンジで賞金ゲットしました。

この日は運も良かったのか、初めから惜しい感じが続いてあと1歩というところで不正解になっていたのですが、12問正解で1000円のクイズに見事全問正解。

まあ、数問はヤマ勘が当たっただけですので、ツイていただけではありますが。。。

 

全問正解の画面をキャプチャし損ねてしまいました。残念。。。

全問正解

 

新型コロナウィルス関連で暴落中の株式市場の中、保有株も軒並み下落中でしたので、たかが1,000円ですが、ちょっと癒しになりました。

各クイズの問題内容が中々難しくなっていますので、全問正解は簡単ではなさそうですが、今回の例もありますので、とりあえず毎日チャレンジしようかなと思っています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト