セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

日経平均株価30年ぶり高値

日経平均株価

今年の冬は寒さが厳しいですね。

エアコンをつけていても手足が冷たいまま。。。

コロナによる首都圏の緊急事態宣言など、実体経済は良くないと思われますが、日経平均はスルスルと上昇して、先週末には2万8000円を超えてきました。

日経平均株価30年ぶり高値

1989年のバブルと同じように年初から下げ出すのかなと思いきや、あっさり2万8000円まで上げてきました。

www.bloomberg.co.jp

ドルベースだと史上最高値を更新したとか。

jp.reuters.com

ダウもそうですが、吃驚するぐらい上昇してますね。

普通に考えると、バブルなのかなとも思いますが、市場に居続けることが大事なので、特に資金引き上げは考えていません。

まあ、インデックス投資なら身を任すしかないんですけども。

 

一方、個別株の方は小型株の比率が高いため、この上昇の恩恵は受けていません。。。

残念無念。。。

SNSでは景気のいい話も飛び交ったりしていますが、雑音に惑わされず、自分のペースでいくしかないですね。

仮想通貨(暗号資産)も爆上げ中

仮想通貨(暗号資産)については株価と逆の動きをして欲しいところですが、ほぼ株価と同じ動きですね。金余りってことなんでしょか。

ビットコインは一時400万を超えてきました。

数年前の高値で塩漬けした方も救われたんじゃないでしょうか。

ヤレヤレ売りでさらに高値更新して複雑かもしれませんけど。

 

ビットコインに次いで有名なイーサリアムも10万円を超えてきました。

昨年は17,000~22,000円でちょこちょこ売買して遊んでいましたが、いや仮想通貨(暗号資産)の破壊力が凄い。

値動きが激しすぎて、大きく売り買いする胆力はないですから、今はちょっとだけ保有しているものの値上がりを期待したいところです。

 

 

今年もコロナの影響が続きそうで、憂鬱にはなりますが、日経平均の3万超えとか見てみたいものです。

どうなることやら。