セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

クラウドワークスから出金期限に関するお知らせがきた

クラウドソーシング

先日、クラウドワークスより『【クラウドワークス】[重要] 報酬・返金につきまして、出金期限に関するお知らせ』とういうメールがきました。

出金申請期限が迫っている報酬・返金があるという内容でした。

そういえば、最近は全くクラウドワークスの仕事(タスク)をしていませんでしたので、久々にログインして未出金報酬を確認してみると、950円でした。

 

しょぼいですね。

 

結局、タスク形式のものしかやらずに、放置していたからですけど。

基本的に1,000円以上で振込されますが、520円以上ですと、クイック出金という出金方法も使えます。但し、クイック出金ですと振込手数料の他にクイック出金利用料(出金額の3.5%)がかかってしまいます。

少額の上にさらに利用料を払うのも勿体ないですし、あと50円で1,000円ですので、簡単なタスク形式の案件を探すことにしました。

最終的に合計5つほど、アンケート案件をやって、150円ぐらいになりましたので、出金可能額に到達です。

振込先は楽天銀行を指定しましたが、振込手数料(楽天銀行税込み100円・他行税込み500円)がかかりますので、結局、1,000円ぐらいが振り込まれる予定です。

 

 

振返ってみると、確か一番最初に実施したタスク案件が5月初旬でしたので、放置していたとはいえ、2か月半ぐらいで、1,000円(泣)。。。

勿論、クラウドワークスで稼いでいる方もいるでしょうが、私はついつい面倒でタスク形式しかやらないんですよね。これじゃ、だめですね。

このレベルであれば、以前にも書きましたYahoo!クラウドソーシングとか楽天ポイント系アプリとかマクロミルアンケートとか各種ポイントサイトとかで充分な気がします。

 

velstage.hatenablog.com

 
velstage.hatenablog.com

 

velstage.hatenablog.com

 

velstage.hatenablog.com

 

まあ、1,000円でもないよりはマシですけどね。