セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

バナナアイスの思い出

バナナアイス

猛暑続きで引き籠り気味になっている今日この頃。

夏になると、思い出すのがバナナアイスです。

バナナアイスといってもバナナ味のアイスクリームのことではありません。

 

簡単にいうと、バナナを凍らせたものになります。

バナナアイスの作り方

作り方は以下のような感じです。

  1. バナナの皮を剥く。(バナナは安物でOK)
  2. 剥いたバナナに割りばしを刺す。
  3. バナナ全体をサランラップ等のラップで包む。
  4. そのまま冷凍庫へGO。
  5. カチカチに凍れば食べ頃。ラップを外し、アイスキャンディーのように齧りつく。

なんだか、貧乏くさい感じはしますね。

私が子供の頃、夏になるとお袋がこれを作っていました。

学校から帰るとこれを食べるのが日課になってましたね。

ただ、周りの友達で作っている子は居ませんでしたので、私のところが貧しかっただけなのかもしれません。。。

 

 

 

大人になって偶に食べたくなったりすると、自分で作ったりするのですが、それを食べていると、なんだか懐かしい気持ちになります。

 

作り方は上記のように簡単ですし、冷たくて意外に美味しく、安上がりですので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ちなみにちょっと熟し気味のバナナの方が美味しいですよ。