セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

今後の働き方を考える

派遣

ここ最近はAmazon Prime Videoを観るか、ドラクエ10をやるかの2択になっています。

そろそろ、本格的に働き口を見つける必要がありますので、真面目に考えないといけませんが、今のところ候補は以下のような感じですね。

 

今後の働き方について

IT系の派遣/フリーランス

前職から考えると、SE/PGの派遣が無難なのかなとは思っていますが、明らかに前職より給与面は低くなるでしょうし、辞めた意味がよくわからなくなるので、二の足を踏んでいます。

派遣は中間搾取率が凄いですから、フリーランスという手もありますが、イマドキの技術を持ってないのと、プライベートとの区別がつかなくなりそうです。

 

派遣会社もよくわかってませんが、IT系だと以下の2社なんでしょうかね。

 

 

軽作業等の派遣

元々は週3、4日程度で軽作業(工場等)がいいかなあと考えていたのですが、時給が低そうでどうなんだろうと今は思っています。そんなこと言っている場合じゃないんですけどね。それでも繋ぎとしてはいいのかなとも思っています。案件次第ですね。

まあ、これもどこかの派遣会社に登録して紹介という形になるんでしょうかね。

 

短期バイト・治験

短期でバイトするのもアリなんですが、なにせアラフィフのおっさんですので、仕事は限られます。

治験はやったことがあって、拘束時間の割には所謂、負担軽減費の額がいいので、おすすめなのですが、なかなか年齢とか地域で合う案件がないんですよね。

これもいい案件があれば、やろうと思っていますが、常にできるわけじゃありませんから、繋ぎですね。

 

 

まずは派遣会社登録ですかね。。。