セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

長時間の座り作業に体圧分散のゲルクッションを買う

クッション

いつも椅子の上に低反発のクッションを置いて座っているのですが、だんだんとクッションの戻りが少なくぺったんこになってきました。

そのせいか、長時間座っているとお尻が痛くなるので、左右に体重移動をしたりして、凌いでいました。

Gゼロクッションに興味

先日、夜中のTV通販を観ていると、レジェンド松下が、Gゼロクッションなるものを宣伝していました。多分、観たことがある方も多いと思いますが、生卵を上に乗せて座っても割れないっていうやつです。

まるで無重力のような感じとか、ちょっとどうなのとは思いつつ、夜中で判断能力も低下しているのか、興味が出てきました。

冒頭に述べたように新しいクッションが欲しいなあとも思っていたこともあります。

Gゼロクッション

Gゼロクッション

  • メディア:
 

しかし、ちょっと高い。AMAZONでも¥5,500します。

そんな中、色々見ていると、結構、バッタもんがありました。

値段も半分くらいです。

それでも、種類が多いのでどれがいいのか迷います。

ここ最近のレビュー内容はほんとに当てにならなくなってしまいましたよね。

変な日本語のレビューとか多いですし。

結局、ゲルクッションを購入

散々迷った挙句に、買ったものがこれです。

最新改良版二重ゲルクッションらしいです。

医療用途の高弾性ゲル材料を使用とか、独自のハニカム構造と厚みのある圧力分散ゲルが体圧を分散するとか色々特徴が書いてありましたが、まあ、結局、値段で決めたところが大きいんですけどね。

 

で、本日、到着。

ゲルクッション1

初めからカバーに収まっていましたので、ちょっと中身を出してみました。

ゲルクッション2

早速、椅子の上に置いて座ってみます。

 

なるほど、弾力性があり反発します。

低反発クッションより反発力が強い印象です。

大きさに関しては、もう一回り大きくてもいいかなとは思いました。

ただ、無重力感はないですね、当然ですけど。。。

生卵は怖くて試せませんね。

Gゼロクッションとか他のも気になりますが、暫く使ってみようと思います。

 

最近は在宅勤務で長時間椅子に座っている方も多いでしょうから、こういうもので少しでも快適にしたいところですね。