セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

やっぱりRakuten Miniをゲットすることにした

楽天モバイル

昨日、OCNモバイルONEのスマホセットに乗り換えをした記事の中で、「Rakuten UN-LIMIT」は楽天回線エリアでもないし、「Rakuten Mini」は私には小さすぎると書いたばかりですが、あれからどうにも気になって、結局、申し込んでしまいました。。。

「Rakuten Mini」1円キャンペーンに申込

キャンペーン詳細は以下の通りです。

  • 期間:2020年5月27日(水)9:00~2020年6月17日(水)8:59
  • 特典:Rakuten Mini本体代1円
  • 条件:「Rakuten UN-LIMIT」申込、Rakuten Miniを購入
  • 1人1回限り

それにしても相変わらず、優柔不断です。。。

どう考えても小さすぎるのですが、一応買うメリットもあるのかなと。

  • 「Rakuten UN-LIMIT」の月額使用料は1年無料。
  • 「Rakuten Mini」が1円で手に入る。
  • いつでも解約可能。解約料なし。
  • 現時点はパートナー回線エリアだけど、そのうち楽天回線エリアになるかも。
  • パートナー回線でもデータ容量5GB/月は使える。(超過後は最大1Mbps)
  • サブ機として使えるかも。
  • おサイフケータイは持ってないから、使ってみたい。
  • 解約してもカメラとして使えるかも。
  • テザリングで利用可能。

色々、申し込む理由を書きましたが、まあ、結局は物欲ですね。

network.mobile.rakuten.co.jp

事務手数料はポイント還元で相殺できるのかなとも思いますし、通話はほぼしないから、損にはならないかなと考えました。

余程のことがない限り、1年だけにはなりそうですけどね。

楽天経済圏に取り込まれている気がする

楽天市場のサイトは相変わらず使い辛いなあと感じますけど、いつの間にか楽天経済圏に取り込まれている気がします。

現在、楽天関係で利用しているものはというと

って感じですね。

楽天競馬も今は止めましたが、一時期やってましたし。

あと、ポイントサイト関連もやってますね。

 

改めてみると、かなり生活依存度が高いですね。

いいのか悪いのか。。。