セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Rakuten Mini が到着

楽天モバイル

先日、注文していた楽天モバイルのRakuten Miniですが、本日到着しました。

Webサイトのステータスが準備中のままになっていましたので、暫く来ないのかなと思ってましたが、今朝方、製品発送完了とのメール。

明日あたりかなと思いきや、昼前に配達されました。

Rakuten Mini、小っちゃい

早速、開封してみます。

楽天ミニ

これです。

楽天ミニ本体

わかってましたけど、改めて見ても凄い小さいです。

おもちゃみたいで、かわいいです。

 

6.4インチのmoto g8と比較してみました。

楽天ミニ比較

片手にすっぽり収まりますね。

初期設定をして、eSIMのアクティベートするためにmy楽天モバイルにログイン。

製品は到着していますが、ステータスは準備中のまま。

とりあえず、手順書に沿って、アクティベートは完了。

 

しかし、通話アプリのRakuten Linkの認証で少し躓きました。

SMSが届かない。。。

どうやら、my楽天モバイルのステータスが完了にならないといけないようなので、暫く待ってみることに。

その間に各種アプリをアップデート。

再度、my楽天モバイルアプリを確認したところ、完了ステータスに更新されていましたので、本体を再起動して、Rakuten Linkの認証。

今度はSMSが飛んできました。やれやれ。

小さいけど、意外に使えそうというのが第一印象です。

メイン機としては厳しいかもしれませんが、サブなら充分かも。

子供用とかにもいいかも知れませんね。

 

本日開通したので、来年5月末までが無料期間になると思いますから、解約するのを忘れないようにしないといけませんね。

現時点ではeSIMに対応しているのは楽天モバイル以外だとIIJmioぐらいですけど、1年後は他も対応しているかもしれないので、そちらで使う手もありなのかなとも思いました。

まあ、兎に角、1年間はこれで遊ぼうと思います。

velstage.hatenablog.com