セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

ニッケから株主優待がきた【2020年2月】

株主優待

ここ連日の世界的な株安で、資産が減ってきて悲しい毎日ですが、そんな中、ニッケから期末配当金計算書と共に株主優待が届きました。

ニッケの株主優待

www.nikke.co.jp

前回の8月に続き、QUOカード500円分です。

velstage.hatenablog.com

ニッケ

500円のQUOカードと微々たる配当金ですが、この地合の中、癒されました。

前回貰ったQUOカードもまだ使っていませんので、またコレクションが増えました。

微妙にデザインが違います。

 

ニッケ株価

ニッケもここ数日で7%程度下げました。

結構、検討している方ですかね。

まあ、新型コロナが落ち着くまではしょうがないですね。

株価と各指標

2020/02/27現在で以下のようになっています。

下がったと言っても、前回(2019/08)より、まだ高いです。