セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

期間限定無料サイトを利用してみた

無料サイト

最近は新型コロナウィルス対策による休校とか外出自粛等の支援として期間限定で無料公開するサイトが増えてきました。その中からいくつか面白そうだったものを紹介します。

インプレスの人気書籍ムックを全文無料公開

book.impress.co.jp

個人的には、最近一番利用しているサイトです。

この数日は「ふりがなプログラミングシリーズ」に目を通しています。

2千円前後する書籍が期間限定とはいえ無料とは太っ腹ですよね。

無料公開期間は2020年03月31日までとなっています。

 

「ふりがなプログラミングシリーズ」の他にも「できるシリーズ」、「いちばんやさしい教本シリーズ」、「世界一やさしいシリーズ」等、有名どころの書籍も全文無料公開していますので、かなりお得感があります。

興味のある方は是非利用されてみてはいかがでしょうか。

ヨメルバ・KADOKAWA児童書ポータルサイト

yomeruba.com

宗田理『ぼくら』シリーズ、あさのあつこ『バッテリー』、角野栄子魔女の宅急便』、赤川次郎三毛猫ホームズの推理』など角川文庫の名作が合計400冊以上が無料公開されています。期間は2020年04月05日までとなっています。

 

書籍系では小学館の『日本の歴史』も2020年04月12日までシリーズ全巻が無料公開されていますね。懐かしいです。

kids-km3.shogakukan.co.jp

その他

変わったところではこんなのもありますね。

sp.baystars.co.jp

横浜スタジアムペーパークラフト」です。

開幕戦等で配布予定をしていたもののPDFデータになります。

厚手の紙に印刷する必要がありそうですが、面白そうです。

 

漫画雑誌・動画系も色々と期間限定の無料公開がされているようです。

外出する機会も減っていますから、こういったサービスは嬉しいですね。