セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

マネックス証券のキャンペーンに応募

キャンペーン

ついにと言うかやっとと言うか、WHOが新型コロナウィルスについてパンデミック宣言をしたようですね。まあ、どう考えてもパンデミックでしょうけど。

東アジアは大分落ち着いてきましたけど、欧米はこれからのようですから、まだまだ長引きそうな感じです。ダウも連日のように1,000ドル単位の上下を繰り返していますが、慣れというのは恐ろしいもので、すっかり驚かなくなってしまいました。。。

さて、そんな中、マネックス証券がいつものようにキャンペーンを発表していました。

米国会社四季報2020年春夏号プレゼントキャンペーン

米国会社の四季報プレゼントキャンペーンです。

毎年のようにやってますね。

info.monex.co.jp

キャンペーン概要

期間 2020年3月2日(月)~2020年3月31日(火)※現地約定日ベース
内容 100名様に「米国会社四季報2020年春夏号」をプレゼント
条件 ① 銘柄スカウター米国株に関するアンケートに回答
② 期間中に、課税口座における米国株・米国ETFの買付(500米ドル以上)が1回以上

 

米国会社四季報は3,300円(税込)しますので、当たればラッキーです。

銘柄スカウター米国株

今回のキャンペーンは「銘柄スカウター米国株」をリリースしたことを記念してとの事ですが、試しにちょっと使ってみたところ、確かに便利そうでした。

中国株用もあるみたいです。

日本株の銘柄分析ツールは沢山ありますけど、米国株とか中国株のものはあまり見かけませんので、使用する価値はありそうです。無料ですし。

 

ちなみに基本的な情報に加え、以下のようなことが可能です。

  • 通期・四半期業績推移のグラフ表示
  • 通期・四半期毎の配当履歴表示
  • 銘柄比較機能(株価、時価総額、PER、ROE配当利回り等)

早速応募しました

株価下落に伴い、買い増ししていることもあり、キャンペーン条件である米国ETFの買付(500米ドル以上)をあっさりとクリアしていますので、早速、アンケート回答をして、キャンペーンの応募をしました。

 

当選は100名様ということで、確率は低そうですけど、2018年秋冬号(この時は1回以上の米国株取引でしたが。)に応募して当選しましたので、意外に応募している人は少ないのかなと感じたりしています。

まあ、昨今の米国株ブームであれから口座数も増えたでしょうけども。

興味のある方は応募してみるのもいいのではないでしょうか。

 

ちなみにマネックス証券に口座がない方向けのキャンペーンもやっているようです。