セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AQUIZがまたルール変更するみたい

AOUIZ

AQUIZが2020年1月に大型アップデートするとのこと。

最近はクイズ参加人数も減ってきていることもあり、大幅に内容を見直すみたいです。

AQUIZの大型アップデート(2020年1月)

大型アップデートに至った経緯は以下に詳細がありますが、要は「AQUIZバトル」が不評ってことなんでしょうね。

note.com

アップデート内容は以下の通りです。

  • 『デイリークイズ』を新設
    • 毎日最大10回チャレンジ可能
    • 全問正解で賞金ゲット
    • 各クイズは1つのジャンルから出題
  • AQUIZバトルは週1回(現在は日1回)に変更
  • リワードクイズも1日1回(現在は2回)に変更

個人的にはリワードクイズが1日1回になるのが残念ですね。

1日必ずゲットできるは10円ということになります。

デイリークイズも面白そうですので、チャレンジはしますけども。

お小遣い稼ぎ系ではお勧めな方

問題作成から始まったAQUIZ。色々、ルールは変わってきていますし、これからも変わるのでしょうが、所謂、お小遣い稼ぎ系のアプリとしてはお勧めの上位には入ります。

リスクが全くありませんし、時間をそう取られるわけでもありませんから。

 

現時点でウォレットには3千円弱あります。(1回お試しで1,700円ぐらいの時に換金しましたので、実質的には5千円弱ぐらいは稼いだのかなと思います。それにしても換金手数料300円は高いですね。無料でDMMポイントへの交換とかの選択肢があればいいのに。。。。)

1万円からは換金手数料が無料になりますので、地道に貯めていこうと思います。

ちなみに前回、とりあえずの目標にしていた賞金100円ゲットですが、11月初旬に113円(101位)を獲得し、目標は一応クリアしました。

velstage.hatenablog.com

 まあ、これが現時点でも自己最高位で最高獲得金額ですので、しょぼいですけどね。

 

デイリークイズは順位を争うものではないみたいですので、じっくりできそうです。

(回答の時間制限はありそうな感じはしますけど)

どれくらいの賞金がでるのかが楽しみではあります。