セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AQUIZでDMMポイント交換が始まるらしい

AOUIZ

毎日、クイズアプリのAQUIZでコツコツと小銭稼ぎをしていますが、以前からアナウンスがあったDMMポイントへの交換が10月中にも始まるとか。

現金以外の交換も可能へ

色々と変更のあったAQUIZですが、現在では賞金もしょぼくなり、今では日3回、1円と2円の問題となり、やらないよりマシぐらいな感じとなってしまいました。

クイズの答えは当たるまで再回答が可能で、且つそれぞれで2倍チャンスがありますから、1日9円~18円、1か月で数百円程度といったところでしょうか。。。

たまにリツイートキャンペーンがあったりはしますけど。

 

今までは現金での交換しかできなくて、且つ1万ポイント未満ですと、手数料が300円かかっていましたが、DMMポイントへの交換は手数料無料みたいですし、これは朗報です。

note.com

予定では本日(10/6)から機能追加だったみたいですが、10月上旬に延期のようです。

DMMポイントで使用できるサービス

そんなわけで、これからはDMMポイントに交換しようかなと考えていますが、どんなサービスに利用できるのかを確認してみました。

help.dmm.com

DMM.comでは動画、電子書籍、通販では利用できそうですが、DMM百万長者とかDMM mobile、DMM光では利用できないんですね。

DMM mobileで利用できれば、ほぼ月額無料にできたのにと思うと、ちょっと残念ではあります。

あとはFANZAですかね。こちらはほぼほぼ利用できるようです。

DMMは非上場ででかい会社ですが、エロ系を分離したんですね。

そのうち上場でもする気なんでしょうか。

 

兎に角、ポイント交換の種類が複数になったのはユーザにとっては選択肢が増えていいことだと思いますし、他ポイント交換とかもできるようになれば、もっと利用者も増えるのではないでしょうか。

たまには以前のような千円単位の賞金クイズがあってもいいとは思うんですけどね。