セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AQUIZのクイズバトルがはじまった

AOUIZ

毎日、クイズ作成と回答で計60円を稼いでいたクイズアプリのAQUIZですが、昨日(2019/10/24)から、クイズ作成は終わり、1対1のクイズ対戦形式にアップデートされました。

AQUIZバトル

こちらに遊び方ガイドがありました。

note.mu

AQUIZバトルとは、24時間毎日開催の賞金争奪クイズバトルゲームです。バトルに参加すると翌日にランキング結果が発表され、ランキング上位者に入る事ができれば順位に応じた賞金を獲得できます。

まとめますと、以下のようになります。

  • 毎日24時間区切り(00:00開始 〜 23:59:59終了)
  • 勝敗に関わらず『スコア』を獲得
  • 翌朝10時に前日参加したAQUIZバトルの結果がランキング形式で発表
  • ランキング順位に応じた賞金が随時ウォレットに反映

ルール

基本ルール

  • 勝敗は、正解スコア(注1)とタイムスコア(注2)の合計スコアが上回ったプレイヤーが勝利
  • 合計スコアが全く同じだった場合には引き分け

(注1) 正解スコア:クイズに正解するごとに100pt(ポイント)

(注2) タイムスコア:正解時の残った秒数分のポイント

その他に加減算されるポイント

  • バトルに勝利したプレイヤーは『勝利ボーナス』としてさらに100pt
  • バトルに敗北したプレイヤーは『敗北ペナルティ』としてマイナス100pt
  • 全問正解時は『全問正解ボーナス』として100ptが加算(勝敗関係なし)

やってみた感想

早速、AQUIZバトルをやってみました。

対戦相手は自動マッチングのようです。

全5問あったのですが、回答に制限時間があるのと、対戦相手の回答スピードも表示される為、まあ、焦ります。。。

問題を読んでいる途中で、相手はもう回答していたりして、慌ててしまいました。

分かる問題もこれで誤答したりして、1回目は3勝2敗となりました(残念)。。。

 

かなり反射神経勝負のところもありそうで、おっさんにはちょっと辛いかも。

ルールを確認せずにはじめましたが、勝利ボーナス狙いより、正解スコアとタイムスコアと全問正解ボーナスを確実にゲットした方がいいんでしょうね。

あるいはTBSの感謝祭方式で問題が出た瞬間に適当に押す、運頼みにするかでしょう。

ちなみに私の初回のランキングはランキング外で賞金0円でした。。。。

初回の1位は5千円、2位が2,679円、3位が1,860円でしたので、なかなか美味しいアプリではないかと思います。

 

尚、以前にあったクイズ回答はリワードクイズという名称で、アップデート後も残っていますので、1日3回、30円はゲットできそうです。

 

aquiz.jp