セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

One Tap BUYの米国株に27銘柄(バークシャー・ハサウェイ等)追加

株式投資

One Tap BUYで取引できる米国株に27銘柄追加されました。

本日(12/3)から取引開始可能です。

One Tap BUYとは?

一応、One Tap BUYの説明をしておきます。

www.onetapbuy.co.jp

One Tap BUYはスマホから取引を行うスマホ専用証券会社です。

メリットとしては1,000円から金額単位で取引が可能なところです。

米国株を少額から金額単位で売買できるのは便利です。

(日本株も一応買えますが、日本株を少額で買うならSMBC日興証券のキンカブの方が便利かと思います。)

 

デメリットとしては売買できる米国株の銘柄が少ないところと、手数料が他証券会社と比較して少し高いことです。

米国株ですと手数料相当額として取引時間帯は0.5%、それ以外は0.7%のスプレッドが基準価格に加算されます。大手ネット証券ですと手数料の上限が20ドルとなっていますので、あくまで少額での取引に向いていると思います。

今回、追加された27銘柄

追加された銘柄は以下の通りです。

個人的に気になる銘柄は太字にしています。

MOとJNJはマネックス証券で既に保有しているのですが、受領した配当金分を買うのもありかなと思っています。あとはバフェットのバークシャーはやっぱり気になりますね。

冬の大感謝キャンペーン開催中

現在、キャンペーンが開催中のようです。

www.onetapbuy.co.jp

期間:2019年12月3日(火)0:00~2020年1月31日(金)23:59

条件:米国株を3万円以上買付け

内容:抽選で500名様にPayPayギフトカード1万円相当をプレゼント

 

まあ、500名ということですので、当選する可能性は低いですが、複数銘柄で合計金額が3万円以上でも対象となるとの事ですので、新規追加銘柄を買うのを検討してもいいのかなと考えています。