セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

OneTapBUYがPayPay証券になるとか

OneTapBUY

Yahoo!JapanのZホールディングスがグループ傘下等の企業名とサービス名を「PayPay」ブランドに統一するとかいうニュースがありました。

順次社名とサービス名を変更へ

本日(7/31)、株価が軒並み下落している中、Zホールディングスが上げていた理由はこれなんですかね。

株価

「PayPay」ブランドを本気で浸透させようとしているようです。

以下、自分が関係しているものでも結構あります。

その他、保険、FX等の会社名も変わるとか。

社名変更

それぞれそれなりに名前も浸透していると思うのですが、思い切ったことをしますね。

変更する名前に違和感が凄くありますけど。。。。

www.itmedia.co.jp

OneTapBUYの名前が変わるのはちょっと残念

少額の金額指定で米国株が買えることもあり、OneTapBUYはよく利用しているのですが、PayPay証券ですか。。。。

結構、OneTapBUYの名称は好きだったので、ちょっぴり残念な気がします。

まあ、すぐに慣れるんでしょうが。。。

 

そうすると、Yahoo!Japanの名称も最終的に変わるんですかね。

Yahooとつく会社はなくなってしまうのかも。