セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Youtube釣りチャンネルが面白い

釣りチャンネル

それにしても毎日猛暑ですね。
朝から30度超えで、エアコンがフル稼働です。
私の趣味の一つに釣りがあるのですが、炎天下で釣りをするもんじゃないですね。
本日も朝からの釣行だったのですが、午前中でギブアップです。
汗だくでふらふらになりました。
しかも坊主(1匹も釣れず)で、歩き疲れて帰ってきてから脛がこむら返りで悶絶しています。。。。

 

さて、釣行記はいずれ書くかもしれませんが、こう暑い日は部屋でまったり過ごすのが得策ですね。というわけでいつも観ているYoutubeの釣りチャンネルのことを書きます。

 

釣りよかでしょう。

www.youtube.com

まずは、ど定番の『釣りよかでしょう。』です。
釣りをしない方にも有名かと思います。
チャンネル登録者数が129万ですから、もうメジャーですね。

 

サブチャンネルも多く、ほぼ毎日更新していますから、暇な時に観ています。
よーらいさん率いるメンバも個性があり、面白いです。
有名人とのコラボもあり、葉加瀬太郎さんとのコラボが面白かったですね。

マスゲン釣りチャンネル

www.youtube.com

私の一番のおすすめは『マスゲン釣りチャンネル』です。
バス釣りに特化していますので、バス釣りする人には有名かと思います。

マスゲンさんは吉本の芸人さんのようですが、このチャンネル以外に観たことがないですので、そんなに売れている芸人さんというわけではなさそうです。

 

ですが、流石に芸人さんですので、内容が面白いです。

特に釣りガールシリーズは坊主の時も多いのですが、釣りをしない方でも楽しめる内容になっているかと思います。

釣りガールは現在、3代目まであり、全て吉本所属のタレントさんのようですが、ついつい何度も観てしまいます。

 

更新頻度がまちまち(よくて1週間に1回ペース)なのが、玉に瑕です。

チャンネル登録者数が15万というのも、内容からして少なすぎる感じはするのですが、更新頻度も影響しているのかなと感じています。

 

 

この番組を観ると、バス釣りに行きたくなりますし、もっと有名になって欲しいなと個人的には思います。

あとは琵琶湖メインのようですが、2020年には本格的に釣ったバスのリリースが禁止となり、罰則付きになる予定ですので、番組がどうなっていくのかなと心配ではあります。

(まあ、現在も条例でリリース禁止ではありますが。。。)

観たことがない方はおすすめの番組です。勿論、合う合わないはありますけどね。

Kのフィッシングちゃんねる

www.youtube.com

こちらもバス釣り特化です。
Kさんは一般のサラリーマンのようですが、道具類は結構高いものを揃えていますので、高給取なのかもしれません。

まあ、同チャンネルでの収益もあるのでしょうが。

特徴として編集が凄くうまく、映像が綺麗で素人とは思えない出来栄えになっています。

マスゲンさんとのコラボ動画も面白いですよ。

 

 

それにしても、ほんとに琵琶湖でバスが釣れなくなりました。

はじめて琵琶湖でバス釣りをしたのは30年以上前なのですが、その時はマイナーということもあり、夕方になるとバンバン釣れた思い出があります。

今では考えられません。

ブルーギルでさえ、なかなか釣れないとは。。。

 

というわけで、普段観ているYoutubeの紹介でした。