セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

JTからの株主優待【2021年5月】

株主優待

JTからの株主優待品が届きました。

昨年はGW前には届いていましたので、今回は少し遅かったですね。

JT株主優待

今回もBコース 200株以上1,000株未満保有の株主様 【4,500円相当】になります。

選択したものはご飯セットです。

ご飯セット

賞味期限は2021年12月~2022年1月のものでしたので、緊急用とまではいきませんが、今年ゆっくり食べればいいかな。

 

そういや、株主優待品の申込用葉書に目隠しシートを貼るのは正解なんでしょうかね。

いつも迷って一応貼って出してますけど、どうなんだろう。

まあ、問題なく優待品は届くからいいんですけどね。

 

株価は意外と堅調

地合も大きいでしょうが、株価も一時に比べれば堅調のようです。

正直、普段全くチェックしていませんけど。

JT株価

優待は1年以上の継続保有が条件になっていますから、損出しクロスできないのがちょっと残念ですが、減配したとはいえ、まだまだ高配当ですし、今の保有分はそのままでいく予定です。