セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

いちごJリーグ株主・投資主優待のチケットを申し込んでみた

サッカースタジアム

私はJリートのいちごホテルリート投資法人(3463)を保有しているのですが、先日、Jリーグの試合チケットが抽選で当たるという株主優待案内が来ました。

いちごJリーグ株主・投資主優待

株主優待案内

対象者

以下の株主・株資主が対象になります。

  • いちご(2337):2019年8月末の株主
  • いちごオフィス(8975):2019年4月末の投資主
  • いちごホテル(3463):2019年7月末の投資主
  • いちごグリーン(9282):2019年6月末の投資主

優待内容

対象期間中の試合チケット年間約4,000枚が当たります。

  • 各月を「前半」「後半」に分けて、応募を受付
  • 試合日ごとに、J1、J2、J3それぞれにつき1試合ずつ応募可能

抽選結果

各応募期間終了日翌日に、システムにより抽選を行います。

当選者には、抽選同日中にメールにて連絡あり。

試合チケットは希望の住所に送付可能らしく、友人等へのプレゼントにも活用できるとのこと。

会員登録

まずは、「いちごJリーグ株主・投資主優待サイト」から新規登録を行います。

http://www.ichigo-jleague.jp

 

新規登録

新規登録2

株主・投資主認証

保有発行体を選択し、封筒の宛名用紙に記載されている株主・投資主番号を入力します。次に郵便番号と保有口数等を入力していきます。

新規登録3

ログイン情報登録

メールアドレスとパスワードを入力します。

ログイン情報登録

新規登録完了

入力したメールアドレス宛に仮登録完了のメールが届きますので、記載のリンクをクリックして、登録完了です。

チケット応募

会員登録を済ませたら、チケット応募が可能になります。

登録したメールアドレス、パスワード、保有発行体でログイン後、サイト上部にあるチケット応募をクリックすると、チケット応募画面になります。

チケット応募

日程、地域、チームを絞り込んで、出てきた試合が申し込み可能な試合です。

試しに申し込んでみたのですが、当選確率2%以下でしたので、当たる確率は高くないのかなとは思いました。

まあ、無料ですし、面白そうと思う試合に申し込もうかなと考えています。