セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

ゲーミングチェアを買う

悠々自適

9月になったら涼しくなるのかなと思っていましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
この夏は一日中エアコンをかけながらの引きこもり生活でした。
そろそろコロナ落ち着いてきたみたいですし、涼しくなれば出掛けたいところです。

ゲーミングチェアを買う

一日の大半をPCの前に座っているため、前々から買おうかと思っていましたが、いい機会ですので、ゲーミングチェアを買いました。

それにしても種類が多すぎて、どれがいいのかさっぱりわかりません。

値段もピンキリですし、有名どころを買っておいた方が無難なのか、初めて買うからお試しにそれなりのものを買うべきか。

 

レビュー等を見たり、色々と検討した結果、買ったのがこれ。

ゲーミングチェア

ファブリック生地っていうのに惹かれただけなんですが。。。。
先月末に注文し、今月初めに到着。
でかい段ボールで20kgぐらいあるので、流石に重い。。。。

少し時間がかかりましたが、一人でなんとか組み立てできました。
今までは椅子にクッションを敷いて座っていたせいかもしれませんが、座ってみると、イメージしていたより座面が固かったです。

あと、ゲーミングチェアの特徴か少し座面が後ろに傾いているので、やや違和感がありますね。今では慣れましたけど。

買ってからまだ1か月も経ってませんが、まあ、それなりに満足しています。

Vtuberとか

で、PCの前で何をやっているかというとデイトレをしているわけでもなく、一日の大半はYoutubeを観てます。

観るコンテンツはその時々でマイブームがあるのですが、現在はおすすめに出てきたVtuberの切り抜き動画から、ホロライブを観たりしてます。

以前はゲーム配信動画の何が面白いのかなとか思ってましたが、観てみると意外に嵌って自分でもちょっと吃驚です。

ライブ配信を観ていると、スパチャが飛び交ったりしていますが、皆なけなしの金を貢いでいる感じなのでしょうか。。。。

万単位だったりするので、大丈夫なのかちょっと心配になります。

金持ち道楽ならいいのですが。。。まあ、余計なお世話ですね。

 

そういえば、にじさんじVtuber事務所であるANYCOLORが上場して一時高騰していましたね。やはり注目の成長産業なんでしょうか。

PERが60倍ぐらいなので、私には買う候補にはなりませんけど。

anycolor株価

もう一つ大手のホロライブのカバー社は今のところ非上場ですが、上場する噂もあるようですし、今後に注目ですね。

株は欲しいですが、買える金額になるかどうかは疑問です。

 

兎にも角にも暫くはまったり生活が続きそうです。