セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

コロナワクチン3回目接種

ワクチン接種

新型コロナワクチンの2回目接種から早半年。

3回目接種の案内が来たので、早速予約して接種してきました。

ワクチン接種3回目

今回は前2回のファイザー製からモデルナ製に。

個別接種はファイザーのようですが、集団接種はモデルナだけでしたので選択の余地なし。混合接種は副反応が出やすいとかいう話もあったけど、まあ、しょうがない。

 

前回同様に集団接種会場に出向き、事前に記入した問診票の確認。

夏はTシャツだったが、今回は厚着の為、ちょっと面倒だった。

接種自体は2回目同様、全く打たれた痛みもなくあっさりと終了。

 

予想どおり当日の夜に打った腕が痛くなってきた。

ああ、やっぱり前回と同じ感じか。。。

 

翌日早朝に寒気で目が覚める。

完全に熱がある感じだったが、37℃台で微熱だった。

事前に用意していた解熱剤を飲んで寝て過ごす。

 

昼過ぎと夕方に再度解熱剤を飲む。

段々と熱が上がってきていたが、38℃台には届かず。

頭痛がして腕も痛いが、そのまま就寝。

 

翌日はすっきりした目覚め。

腕はまだなんとなくだるい感じでしたが、熱は下がったので、通常の生活に戻りました。

まだまだ続くのか

3回目接種も無事終わりましたが、また半年後ぐらいに4回目の接種になるのでしょうかね。いつまで続くのか。飲み薬の話もチラホラ出ているが、どうなっているのかな。

 

ロシアとウクライナの戦争と経済制裁で景気もどんどん悪くなってきているし、株価もだだ下がりで、今年はあんまりいい年ではないかもしれないですね。

コロナもあるけど、平和な世の中であって欲しいところです。