セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

AMAZONでインクカートリッジを買ったら怪しいギフト券プレゼントの紙が入ってた

インクカートリッジ

主に年賀状の印刷にしか使っていないEPSONのカラージェットプリンタですが、黒インク以外が少なくなってきましたので、AMAZONでインクを買うことにしました。

互換のインクカートリッジを購入

相変わらず、純正のインクカートリッジは高いですので、いつものように互換インクカートリッジを探しました。

使用しているプリンタはEPSONのPX-049Aというもので、それに対応するカートリッジが数種類ありました。

大体2千円弱でありましたので、今回は2個セットのものを購入。

届いた箱の中に怪しげなアンケートが入ってた

互換インクカートリッジは2組、問題なく入っていましたが、その中に怪しげなものが。。。。

アンケート

1000円ギフト券プレゼントのアンケートとか。

怪しい。。。

QRコードを読み込むと、AMAZONの商品レビューのページになりました。

URLを確認しても、AMAZONサイトに間違いなさそうです。

アンケートじゃないけどね。。。

 

推察するに、日本人のレビューが欲しいのかなと思われます。

最近のAMAZONは日本語のおかしいレビューも多いですしね。

ただ、1520円の商品で1000円分のギフト券。

原価どんだけやねん。

まあ、ある程度のレビューが集まれば止めるのかもしれませんけど。

 

試しにやってみることにした

到着したインクカートリッジは特に問題なく、使えましたし、不良品でもないので、レビューしてもいいかなとやってみることにしました。

 

レビュー入力後、レビュー完了画面をスクリーンショット

指定のメールアドレス先にタイトル:商品型番+注文番号またはスクリーンショットを添付する必要があるらしいので、注文画面をスクリーンショット

宛先はjp@freegift10.com。

 

一応、使っていないGメールアドレスで、上記2つのスクリーンショットを添付して、送付してみました。

さてさて、どうなることやら。

【追記】

数日後、メールの返信が来ました。

メールにはお礼の文言とAMAZONギフトのコードが記載されており、問題なく1000円分チャージできました。

宣伝費としてこういった使い方をしているようですね。

不良品とかなら困りますが、いいものであれば、どちらにもメリットがありそうです。