セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

Amazon Prime Readingでドラえもん

ドラえもん

スーパーチューズデーでバイデン氏が躍進したからでしょうか、米国市場は乱高下してますね。1000ドルの上下もなんだか見慣れてきました。

さて、コロナ騒ぎは相変わらずで、近所の図書館も臨時閉館されてしまいましたので、AmazonKindle本でも読もうかなと色々と物色していたのですが、懐かしいものが目に留まりました。

Prime Readingにドラえもん

AmazonのPrime会員であれば、10冊まで無料で読めるというPrime Readingの対象本にドラえもんがありました。

Amazon.co.jp: Prime Reading:ドラえもん50周年: Kindleストア

 

ドラえもんは連載50周年なんですね。半世紀経っても見劣りしないのが凄いです。

既に読み終えた本を返却して、ダウンロードしてみました。

 

少し読み始めたのですが、結構内容を覚えているものですね。

懐かしい気持ちになりました。

たまにはこういうのもいいでしょう。

Prime会員で興味のある方はどうですか。(笑)

 

小説版もあるんですね。

Prime Videoなら映画版

Prime Videoの方にも結構、映画版のドラえもんがありますね。

Amazon.co.jp: ドラえもん: Prime Video

 

のび太の恐竜(昔の方ですけど)は映画館に観に行った記憶があります。

映画ドラえもん のび太の恐竜

映画ドラえもん のび太の恐竜

  • メディア: Prime Video
 
映画ドラえもん のび太の恐竜2006
 

ドラえもんの声優は大山のぶ代さんのイメージが抜けませんでしたけど、今の方も大分違和感がなくなりました。

最近の情勢から外出する機会が減ってきていますから、ちょっとこちらも観てみようかなと思ってたりしています。