セミリタイアもどきの中年ニートブログ

セミリタイアもどきの中年ニートブログ

2018年よりセミリタイア中。50過ぎ独身男の備忘録

スプレー缶の空気入れが意外と便利だった

自転車の空気入れ

自転車のタイヤの空気が減ってきていて空気を入れないとなあと思っていたところ、ダイソーでスプレー缶の空気入れというものがありましたので、買ってみました。
全然知りませんでしたが、こんなものが売っているんですね。

スプレー缶空気入れ

説明を見ると自転車のバルブに差し込み、プッシュするだけで空気が入り、1本で大人用自転車なら空気が抜けきった状態で約5回分、軽く抜けた補充なら約20回使用可能とのこと。早速、試してみたところ、確かにすぐにタイヤがパンパンになりました。

お手軽で便利そうです。

スプレー缶空気入れ

中身はLPG(液化石油ガス)

使用方法のところには吸入すると人体に影響があるので、屋外が通気のよい場所で使用してくださいとありましたので、気をつける必要がありそうです。

成分はLPGと記載されていました。

 

近くに自転車屋もなく、少し離れたところの自転車屋は空気入れに数十円かかりますので、暫くこれでいこうと思います。